お直しドリームキャンペーン 第6弾 夢の実現レポート大公開!!

お直しドリームキャンペーンとは

「お直しドリームキャンペーン」は7月4日を「ファッションお直しの日」(一般社団法人日本記念日協会認定)と制定したことを記念し、お直しで夢をかなえるお手伝いを毎年させていただいています。
私たちはキャンペーンを通じて、衣類やバッグ、靴をいつまでも大切に使う「ものを大切にする心」を伝え、ファッションリフォームの文化をさらに広げていくことを目指しています。

実現した皆さまの笑顔と、プロの技術をご紹介します!

エピソード01 ショルダーバッグ

ご応募いただいた夢エピソード母が父との結婚の際に鞄職人であった祖父からお祝いにともらったバッグ。私が結婚をするときに母から譲り受けました。特別な想いが込められていることもあり、気に入って使っていましたが、肩紐が外れ、内袋もボロボロになり使える状態でなくなってしまったため、もう一度使えるようによみがえらせ、母や亡き祖父を喜ばせたいと思っています。そしてまたこのバッグと共に新しい想い出をつくっていきたいです!

Before

After

感想をお伺いしました!

手放すことも考えていましたが諦めずに応募をして本当によかったです!

母から譲り受けてからお気に入りで使っていたバッグで、 何度も壊れるたびに自分で直したり、修理に出したりを繰り返していました。状態が悪く、これ以上直すのは難しい のではと思っていましたが、修理後の変わりように驚きました ! 職人さんの細やかな仕事、その技術には感謝の気持ちしかありません。生まれ変わったバッグの仕上がりを早速母にも報告したいと思います。将来息子が大きくなったら、母が私にしてくれたようにこのバッグを引き継いでいきたいと思います。

ページ上部へ

エピソード02 ブーツ&スニーカー

ご応募いただいた夢エピソード主人はお義父さんから譲り受けた靴を、私は社会人になって初めてのお給料で購入したブーツがお気に入りでずっと履いていましたが、メンテナンスの仕方がわからないこともあり、だんだんと靴底のすり減りや傷みなどが気になり、履くことをやめて靴箱にしまい込んだままになっていました。他に気に入る靴やブーツをなかなか見つけることができなかったので、お互いに想い出のあるこの靴とブーツを修理して、以前のようにふたり揃って仲良く自慢の靴を履いて出掛けたいと思っています。

Before

After

感想をお伺いしました!

思っていた以上の仕上がりとその修理技術に驚きです!

今まで靴を修理するという概念がなく、履き潰したら新しい靴を購入するという考えでいましたが、今回靴の修理を体験してみて、その考えは払拭されました ! かかとがすり減り雨が染み込んでいた靴は靴底がきれいになり、傷みがひどく履くことを諦めていたブーツも見違えるほどの仕上がりに驚きました。お気に入りの靴とブーツをまた履けることに喜びを感じ、これからは靴修理が身近で素晴らしいサービスであることを忘れず、また利用したいと思います。

ページ上部へ

エピソード03 デニム

ご応募いただいた夢エピソード社会人になってはじめて購入したお気に入りのデニムジャケット。頻繁に着ていましたが、汚れやシミがつき、クリーニングに出しても落ちない状態に。引越しや掃除をするたびに捨てようか悩んでいましたが、どうしても捨てることができず困っていました。私ごとではありますが、この先、結婚の予定があり、パーティの際は大好きなデニムをテーマにしたいと思っています。そのためデニムジャケットの生地を使ったオリジナルのウェディングアイテムにかたちを変えることができたら、どんなに素敵かと夢と期待を抱いて応募しました。

Before

After

感想をお伺いしました!

手放すことも考えていましたが諦めずに応募をして本当によかったです!

デニムジャケットを預ける際、どんなアイテムに変わるのか少し不安もあったのですが、今まで見たことのないブーケや髪飾り、リングピローにかたちを変え、その一つ一つが可愛いうえに細かな工夫のある仕上がりになっていて、受け取ったときは思わず驚きの声が出てしまいました。結婚を考えている彼も私と同じデニム好きで、彼のためにも蝶ネクタイや胸飾りを作っていただきました。彼にはまだ話していないので、サプライズプレゼントにして、結婚の準備を楽しんで進めていきたいと思います。

ページ上部へ

エピソード04 着物

ご応募いただいた夢エピソード小さいころから大好きだった祖母が帰らぬ人となり、おしゃれだった祖母のきれいな着物が沢山実家にありました。想い出が詰まった大好きな祖母の着物は、売ることも捨てることもできずにいたところ、着物を洋服にリメイクして着たいと思いつきました。そんな時にこのキャンペーンの広告を見つけ運命を感じて応募しました。着物は着る機会が少ないので、洋服にリメイクすることで着られるようにして祖母を身近に感じたいのです!

Before

After

感想をお伺いしました!

手放すことも考えていましたが諦めずに応募をして本当によかったです!

最初は、着物からどのようにワンピースになるのか、どんなものができるのか想像できなかったので、お店の方にはふんわりとイメージや要望を伝えただけでしたが、短期間でその通りのデザインになったのが信じられずとても驚いています ! 仮縫いの時は、えり周りのデザイン変更や、細やかなサイズ調整にも対応していただいて、希望通りのデザインと体のラインにピッタリと合ったプロの技術に心の底から感動しました !

ページ上部へ

エピソード05 ショルダーバッグ

ご応募いただいた夢エピソード母がクローゼットをかたづけているときに見つけた想い出のスーツ。私や弟が幼かった頃学校行事で身に着けていたものです。着てみるとスカートの丈が長く、ジャケットも昔風なデザイン…何とかしたいと思っていたとき、このキャンペーンを知り応募しました。私の二人の娘も丁度一年後に卒業式を迎えます。そのときに着てサプライズで母をびっくりさせたいです!そして孫の成長と共に、スーツがよみがえったことを報告して喜んでもらいたいです。

Before

After

感想をお伺いしました!

手放すことも考えていましたが諦めずに応募をして本当によかったです!

これまで洋服を購入したお店で直したことはありましたが、手持ちの洋服をリメイクするのは初めての体験です。ボタンの位置を替えたり、ジャケットの裾のデザインを丸くしたりと、少しの工夫でスーツの印象が劇的に変わったことにとても驚いています ! ! 母も自分の大切にしていたスーツが親子二代で子供の卒入学式に着て行けることを、とても喜んでくれると思います。この変身したスーツを母に見せるのがとても楽しみです !

ページ上部へ

熟練の経験と技術で、お客さまの「夢」を叶えます