第7弾お直しドリームキャンペーン 夢の実現レポート大公開!! Vol.1

  • Onaoshi Dream エピソード
  • エピソード1
  • エピソード2
  • エピソード3
  • エピソード4
  • エピソード5

お直しドリームキャンペーンとは…

お直しドリームキャンペーンとは、7月4日が「ファッションお直しの日」(一般社団法人日本記念日協会認定)に制定された記念に、お直しで夢をかなえるお手伝いをさせていただく企画です。
「あなたがお直しして大切に使いたいものは何ですか?」
思い出や愛情が詰まった衣類、バッグ、靴をお直しして、いつまでも大切に使うーそれは、環境にも貢献できるサステナブルファッション。お直ししてかけがえのないものを大切にする幸せは、ずっと色褪せません。
私たちはキャンペーンを通じて、「ものを大切にする心」を伝え、お直しを楽しむファッションリフォームの文化をさらに広げていくことを目指しています。

第6弾の夢の実現レポートはこちら

大切なもの、大切な想いをいつまでも!

30歳の記念に買った靴を40代でも履き続けたい!

ご応募いただいた夢エピソード
30歳の時、大人の女性への第一歩としてイタリアのブランド靴を購入しました。以前、上司から素敵な靴は素敵な場所へ連れて行ってくれる!という言葉を聞き、心のどこかにずっと突き刺さったまま時が過ぎました。30代はいろんなことがありました。結婚、転職、またいろいろ勉強をしキャリアを積んできました。大切な時、勝負する時には決まってこの靴を履いていた様に思います。そして来年は40代へ。約10年共に過ごしてきたこの相棒を、お直ししていただきこの先も愛用したいと思い応募しました。
Before

After

買ったときのイメージそのままに戻って
感動しました!

自分にあう靴になかなか出会うことができなかったのですが、ある百貨店で偶然出会ったこの靴はデザインもフィット感も完璧で「これしかない!」と思えるような靴だったので、ここまで綺麗に仕上げていただき、本当にうれしく思っています。エナメルのツヤ感が買った当時のイメージと同じように甦ってびっくりしています! 本当に当選してラッキーです!
しかも、キャンペーンに当選したとご連絡をいただいたのは誕生日で、とにかくラッキーでした!
周りのお友達にもお直しをお勧めしたいと思っています!

リアット! 浜田山店でお直ししました!
スタッフからのメッセージ 想像以上にお喜びいただき、大変うれしく思っております!
雨の日に履くのを避け、丸1日履いたら2日休ませる事を徹底していただければ長持ちすると思います。

ページ上部へ

赤ちゃんが初めて着たお洋服をリメイクしたい!

ご応募いただいた夢エピソード
赤ちゃんが初めて着たお洋服、思い出にとっておきたかったのですがタンスにしまっていても、もったいないし…と思っていた時、このキャンペーンを知り応募しました。思い出の服をはじめてのお友達「ゾウのぬいぐるみ」に着させたり、他のものにいろいろリメイクして生まれ変わらせることができればいいなぁと思っています。また、私の母親にもなにかプレゼントできるようなものを作ってもらえたら嬉しいですね。
Before

After

息子のお洋服がリメイクで可愛く生まれ変わり、
ずっと残せるのがうれしいです!

家族全員で選んだ息子にとって初めてのお洋服はお宮参りにも着ていった思い出の詰まったものなので、毎日見られるようになったらと思って応募しましたが、可愛く生まれ変わったお洋服を着たぞうさんの可愛い仕上がりに驚きました! 母が大切に保管してくれていた私が着ていたつなぎ服も壁掛けインテリアにしていただき、母も泣いて感動していました。
息子にとっての「はじめて」と「たくさんの愛」が詰まったものが生まれ変わったのを見て、息子に物を大切にする気持ちを伝えていきたいと思っています。

マジックミシン 千里中央パル店でお直ししました!
スタッフからのメッセージ 私は「夢を叶えるお手伝い」のような仕事が好きで、今回のような発想力が必要な仕事ができて良かったです。お客さまにもお喜びいただき、良い思い出になりました。

ページ上部へ

父の仕事の証を残したい!

ご応募いただいた夢エピソード
デニム生地を扱う商社で働いていた父から昔のジーンズを譲ってもらい、サイズがあうものは私の息子がはいていますが、それ以外はタンスにしまいっぱなしに。もったいないけれども家庭用ミシンではデニム生地は硬くてリフォームは難しい…そんなときにこのキャンペーンのホームページでデニムジャケットをブーケにリメイクしたエピソードを見て「こんなことができるの?」と応募しました。 インテリアなど飾れるものにリメイクして、父の働いてきた証を毎日目にすることができればうれしいです!
Before デニムジャケットのお直しドリームはこちら

After

想像以上の仕上がりで、
プロの技はさすがだなと感動しました!

こんなにたくさんリメイクしていただき、本当にうれしいです!
小学校4年生の娘と一緒にスマホで検索した画像をお店の方にお見せして、ふわっとイメージをお伝えしてあとはお任せでお願いしてしまったのですが、思っていた以上の仕上がり!しかも実用的で驚いています。
このご時世で外出ができず、おうち時間が増えてしまった父が自分の働いてきた証を毎日目にすることができるように、数ヶ月後の父の喜寿のお祝いにサプライズでプレゼントしたいと思っています。

マジックミシン イオンりんくう泉南店でお直ししました!
スタッフからのメッセージ 無事にお渡しできてホッとしています。
普段は洋服中心で時計などへのリメイクははじめてでしたが、仕上がりにご満足いただき気に入っていただけて良かったです。

ページ上部へ

看護師として頑張る娘に想い出のバッグを使ってもらいたい!

ご応募いただいた夢エピソード
新婚旅行でイタリアに行ったときに「今からスタートする生活に真っ白な状態」として買った想い出の白いバッグは、娘が小さなときの荷物が多いときにも大活躍してくれた想い出の詰まったバッグですが、色あせてしまい使うことが少なくなってきていました。
娘も大きくなり、看護師として忙しくしています。
毎日の荷物も多いのでこのバッグをきれいにしてプレゼントして通勤に使ってもらおうと思います!
Before

After

想い出のバッグが綺麗に復活して、
娘に使ってもらえるのがうれしいです!

登録していたメルマガでこのキャンペーンを知って軽い気持ちで応募したので、当選のご連絡をいただき、かなり驚きました!
娘が小さいときは海など一緒に出かけたり想い出がたくさん詰まっているので、リメイクではなく元のカタチのまま綺麗にしていただきたいとお願いしましたが、バランスよくクレンジングしていただけて本当にうれしいです!
娘は当時の私の洋服やバッグを覚えているようで、このバッグを持って通勤することで想い出が繋がっていくような気がしています。本当にありがとうございました!

リアット!  イオンモール新小松店でお直ししました!
スタッフからのメッセージ 元のカタチそのままでクレンジングをご希望でしたので、汚れが落ちにくい場所は部分的に縫製をほどき、内側から染み抜きするなど丁寧な仕事を心掛けました。

ページ上部へ

熟練の経験と技術で、お客さまの「夢」を叶えます

皆さまの想いが詰まった靴や洋服を
末永くお使いいただけるよう 新たな生命を吹き込むことで皆さまの夢を叶え
笑顔になっていただきたい!
私たちは豊富な経験と技術を基に
ファッションリフォームを通じて、
その夢を実現するお手伝いをいたします。

個人情報の取扱について